Blog ブログ

お申し込みはこちら

HOME // ブログ // 働きながら効率良く免許取得するコツ💡

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

働きながら効率良く免許取得するコツ💡




仕事や学校に通いながら免許取得🚗💨

なかなか普段の生活リズムを崩して教習所や合宿に通うのはハードルが高いですよね💧


カーライセンススクールでは直接、運転免許試験場で受験し免許取得を目指すお客様をサポートしております。


いわゆる一発試験(飛込み試験)を受験されるお客様のサポートをさせていただいております。


仕事や学校に通いながら免許取得を目指すお客様には最適です✨


効率良く免許取得を目指したいお客様は是非チャレンジして下さい‼️

目次

効率良く免許取得が出来る理由☝️

教習所では『学科26時間』と『技能34時間』の受講を義務付けられています。
時間をかけて車についての知識や技術をきっちり学べる反面、教習所卒業までに相応の時間と費用がかかります。

一方、直接運転免許試験場で受験する一発試験(飛び込み試験)では、
学科はご自宅、もしくは当スクール事務所で勉強し、試験で合格点に達せばクリアです。
教習所で必ず受講が必要となる『学科26時間』を大幅に削ることが可能です。

技能においても、一発試験では技能試験で合格基準を満たす運転が出来ていれば、『技能34時間』の縛りはございません。
※仮免許取得後、本免許技能試験までに路上練習を10時間行った証明を提出する必要があります。

その分、技能試験では合格基準が高くはなりますが、当スクールにお任せいただければ難関な技能試験も無事クリアしていただけます。

💁‍♀️このように「何十時間受講しなければならない。」という受講義務がなく、運転について知識や技術が備わっていれば合格することができ、次のステップに進むことが可能になります。

短期免許取得も可能💡

効率良く免許取得することがメインにはなりますが、短期で免許取得も実現出来ます。

一発試験における免許取得の大まかな流れは、
仮免学科 → 仮免技能 → ※① → 本免学科 → 本免技能 → 取得時講習 → 免許交付
となります。
※①免許取消による再取得の方は欠格期間終了後に取消処分者講習2日間の受講が必要。

その詳細は学科予約 → 学科合格 → 技能予約 → 技能合格 → 学科予約 → …という流れになります。
単純に予約から受験日が早ければ短期免許取得が可能です!
受験者が少ない時期や偶然キャンセルが出たところに受験日の予約が取れたりなどで早く受験することが可能です。
※不合格であれば再度予約になります。

💁‍♂️このように各試験の間隔が短く、その試験にスムーズに合格することが出来れば短期免許取得も可能となります👍

カーライセンススクールは効率良く免許取得したいお客様をサポートします💪

仕事や学校に通いながら、出来る限り車の教習に費やす時間をカットしたい!
無駄を省いて効率良く免許取得を目指すお客様のサポートをしております。

● 免許再取得で普段からよく車を運転していたお客様においては、無駄を省き効率よく免許再取得出来ると思われます。
改めて法律に則った安全な運転を見つめ直し、試験に合格するコツを当スクールがアドバイスします。
個人差はありますが、大半のお客様において、教習に費やす時間が大幅にカットすることが可能です。

● 初めて免許取得するお客様でも、免許の為に費やす日数など考えると効率良く出来ます。
免許取得してからの運転も難関な技能試験を合格する事により、安心してこれからの長いカーライフを楽しんでいただけます。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧